やぶろぐ。

その日にした事、日々の生活で感じた事。

初めての東京。

初めて東京へ行きました。

来年の4月に入社する企業の内定者イベントに参加するためです。

引きこもり体質で旅行なんてしたこともない私にとって、今回東京に行くのはかなり大冒険でした。

東京に関する予備知識や地図など、下調べは入念に行いました。(結局、東京駅の地下で迷いました)

新幹線にひとりで乗るのも初めて。
後ろの人に気を使って座席を倒せず、腰が痛めた思い出が出来ました。

東京駅に着いて驚いたことは人が多いこと。
夏休みだからでしょうか、家族連れが多かったように思います。

内定者イベントは凄く楽しかったです。
業界の概要や歴史について、外部から講師を呼んで学ぶと言うものでした。
自分が経験してないこと、知らない知識を教えてもらえるのはとても良い刺激になりました。

そして今回、一番楽しみにしていたのは同期と会うことでした。
これからずっと一緒に仕事をしていく仲間はどんな人たちなのか、うまく喋れるだろうか、仲良くなれるだろうかと色々考えたりしました。

結果的にはとても楽しくいっぱい話せました。
地元の田舎あるあるネタを連発したり、初めての東京人に田舎っぺ丸出しの質問をしたり、和気あいあいとした交流が出来て良かったです。
これからよろしくね!同期たち!

無事に1日の予定を消化し、東京見物をしたかったのですがイベント終了が遅れてしまい、慌ただしく新幹線に乗車したのでお土産すら買えませんでした。(東京駅の写真撮りたかったなー)

でも、お世話になった人事の方や同期に会えて自分の中で満足したのでそこはあまり気にしてないです。

初めての東京は悪戦苦闘しまくりましたが、結果的にはとても良い経験になりました。

ありがとう東京!

f:id:yabulog:20150809184345j:image
東京で唯一撮った写真。

おわり