やぶろぐ。

その日にした事、日々の生活で感じた事。

バーベキューは人生の縮図と思った。

ついに梅雨明けしましたね。
 
私の住む町も梅雨が明けて、蝉の鳴き声も聞こえてきて本格的な夏が来たなーと思いました。
 
この時期になるとFacebookなんかでバーベキューの写真をみる機会が増えてきます。
 
かく言う私も最近バーベキューをしました。
私の場合はバイトの集まりであまり楽しいものではありませんしたが(お肉美味しかったです)。
 

そんな私がバーベキューをしている時、バーベキューって上下関係とか自分の立ち位置がでるなーと思いました。

 
割と主観的で偏見に満ちた意見ですけど、
人気者であったり上司にあたる人は、お肉食べるか火加減に文句を言っているイメージ。
 
日陰者や部下にあたる人は、バーベキューの準備に追われ、肉焼き係に任命されてるイメージ。
 
まあ本当に人望が無ければバーベキューにすら呼ばれないわけで、呼ばれるだけありがたいって話なのですが、この炎天下で肉を焼く係は本当に辛い。
 
しかし、写真にタグ付けされてFacebookから通知が来るのは格別の喜びですのでそこは我慢しましょう。
 
もし、焼き肉焼き係がいやというのであれば、我々は努力して所属グループ内の地位を上げる他ないと私は思いました。
 
そして、私は焼く係でした。
 
終わり。