やぶろぐ。

その日にした事、日々の生活で感じた事。

プロはすごいはなし

こんにちは、やぶさんです。

 

この前の投稿について

ybg.hatenablog.com

 

無事端末に起きていた不具合は解消されました。

原因はおそらくUSBのデバイスマネージャーっぽいです。

 

なんで、原因について曖昧な表現をしているかというと、

この件の対応は、すべてMicrosoftのサポートさんに対応してもらったので、

結局何が原因だったのか、わかっていないのが正直なところです、、、

 

おそらくPCのセミプロぐらいの人は、不具合の事象をググって、

自分で問題を解決しようとする(私がそれ)と思いますが、

サポート対応だとリモートで端末を調査してもらえるので、楽ちんでした。

 

自分の周りで何か問題が起きた時に、

意地を張らず助けを求めましょうというのが今回のお話でした。

 

おしまい。

 

追伸

Microsoftのサポートは、下記のリンクから受けることができます。

困ったときはサポートに聞くのが一番早いので、参考にどうぞ。

support.microsoft.com